ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FUN THINGS

GW初日

   

GW初日


GW初日はpapachanさんと至仏山へ。
午前0時に出発して、鳩待峠の駐車場で過眠。
雨降ってて風が強い。
テンションダウン〜。

もう帰っても良いかなぁなんて思っていたんだけど、
明るくなってくるにつれて天候回復!



GW初日

って事でレッツゴー!
最初はアイゼンなしで。
なんか歩きづらい。
雪が腐ってるんだって。



GW初日

小至仏を巻くトラバース。
ここの手前でアイゼン装着。
うん、安心。



GW初日

サクサクっと登って。
山頂見えた。



GW初日

山頂到着〜。
賑わってます。
天気良くて暖かい(^o^)
良い景色。



GW初日

尾瀬ヶ原と燧ケ岳。



GW初日


GW初日

至仏山頂から尾瀬ヶ原へ。
このルート通れるのは雪の時だけなんだって。



GW初日

尾瀬ヶ原到着〜。



GW初日

山荘がいっぱいありました。
その辺に座ってお昼のカップラーメン。

山荘営業しててカレーとか食事も出来るみたい。
テントいっぱい張ってあった。

雪の時期にこんなとこテント張っても
やる事なさそうだな〜って思った(笑)



GW初日

帰りは川沿いに少しだけ登り返して、
あっという間にゴール。

チョー快晴!
楽しいお手軽雪山歩きでした。





同じカテゴリー(山行記)の記事画像
西穂独標
三俣山荘テン泊 三俣蓮華岳、鷲羽岳、黒部川源流
お手軽スノーハイキング 車山
奥之院〜鍋割山〜大岳山
塔ノ岳〜鍋割山
お盆休みは黒部源流へ
同じカテゴリー(山行記)の記事
 西穂独標 (2019-01-14 22:03)
 三俣山荘テン泊 三俣蓮華岳、鷲羽岳、黒部川源流 (2018-08-22 14:51)
 お手軽スノーハイキング 車山 (2018-01-31 01:10)
 奥之院〜鍋割山〜大岳山 (2018-01-31 00:59)
 塔ノ岳〜鍋割山 (2018-01-30 00:55)
 お盆休みは黒部源流へ (2017-08-27 23:19)



この記事へのコメント
shinichiさん、こんばんは!
至仏山は、なかなかいい山でしたね。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
おかげさまで夢の一つが叶いました。
papachan
2018年05月07日 20:24
papachanさん、おはようございます。
至仏山良い山でしたね。
お誘いありがとうございます。
別の季節にも行ってみたいですね~(°∀°)
夢叶って良かったですね。
わたしは秋に下の廊下に行くのが当面の目標?です。
都合合ったら一緒に行きましょう(^o^ゞ
shinichi
2018年05月08日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW初日
    コメント(2)