ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FUN THINGS

楽し過ぎた週末

   

楽し過ぎた週末


金曜日休み取って、
2泊3日で平乃小屋へ。



楽し過ぎた週末

扇沢からスタート。
めちゃ良い天気。



楽し過ぎた週末

タンボ沢。



楽し過ぎた週末

御山谷の橋は崩れて無くなってた。



楽し過ぎた週末

100段100段は修理中。
修理もう少し遅かったら
平乃小屋辿り着けてなかったかも(汗)

ご苦労様でございます。
ありがとうございます。



楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末

中ノ谷。
いつかはここでも釣りしてみたい。



楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末



平乃小屋到着。
なんと今年初めてのお客さんだって!
小屋開け6/20だから当然?
2泊したけど結局お客さんは誰も来ず。

今年から佐伯さんは渡船の運転しないみたいで、
代わりの渡船担当者とわたし達のみでした。

部屋どこでも自由に使って良いと言われました。
2人で行ったのですが、
なんなら2人別々の部屋でも良いとか(笑)
まあ同じ部屋に泊まりましたが。



楽し過ぎた週末

お昼食べて早速湖へ。



楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末

黒部何度目かにして、
ようやく湖でのイワナの釣り方がわかりました。



楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末

それでも3対1位の割合で虹鱒の方が多く釣れちゃう。
まあしょうがない。
理由はわかっているので。

竿は新しく下ろしたシルファーの4ピース。
使い易くて良いロッドでした。



楽し過ぎた週末

満喫して小屋に戻るとモモがお出迎え。



楽し過ぎた週末

夕飯は山菜の天ぷらアンドモア。
チョー豪華。
渡船の担当者の方が採ってきてくれた山菜らしい。
ありがとうございます。
ご馳走様でした。
めちゃ美味しかったです。

この日は早々に眠くなってしまい、
20時位に寝てしまいました。



楽し過ぎた週末

次の日。
曇り空。
15時位から雨予報。

朝は遅めに7時に朝食を取り、
8時過ぎ位から湖へ。




楽し過ぎた週末

連れが釣ったイワナを勝手にパシャり。
良いイワナ。
羨ましい〜。



楽し過ぎた週末

ボチボチ釣れました。



楽し過ぎた週末

ヌクイ谷へ移動。



楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末

30分位釣り上がってなんとかイワナゲット!
1匹でも釣れればと良いかな思っていたので、
めちゃ嬉しかった。
凄い興奮した。

この後、尺オーバーのやつをバラして更に興奮。
こういうのちゃんと獲れるようになりたい。



楽し過ぎた週末

何ヶ所か渡渉点ありましたが、
思ってたより楽だった。
水もそんなに冷たくなかった。



楽し過ぎた週末

所々雪残ってます。



楽し過ぎた週末

連れも格好良いイワナゲット。
やったね!



楽し過ぎた週末

いつにも増してカップラーメンが美味い!



楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末

昼食後、1匹追加。
黒くて格好良い。



楽し過ぎた週末


楽し過ぎた週末

ちょっと行くと雪渓に阻まれ終了〜。
雨降ってきた。



楽し過ぎた週末

下りながら竿出してると、
可愛いの釣れた。
ヌクイ谷でもこのサイズ釣れるんだ(笑)



楽し過ぎた週末

湖でまた釣って。
イワナ2匹お持ち帰り。



楽し過ぎた週末

お刺身にして貰いました。
めちゃ美味かった。

この日は頑張って21時まで起きて
佐伯さんに色んな話聞きました。
チョー楽しかった。



楽し過ぎた週末

最終日。
竿出さずに帰るだけ。



楽し過ぎた週末

綺麗な朝焼け。
暑くなりそうだ。



楽し過ぎた週末

最後まで気を抜かずに。
落ちたら大変。



楽し過ぎた週末

快晴!
暑い〜。



楽し過ぎた週末

最高の週末になりました!
また行きたい!!

黒部の谷用のミノー作ろ。





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
三俣山荘テン泊 三俣蓮華岳、鷲羽岳、黒部川源流
充実の三連休
黒部!今年初☆
TMG支流
有給釣行♪
釣れなくても楽しいね♪
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 三俣山荘テン泊 三俣蓮華岳、鷲羽岳、黒部川源流 (2018-08-22 14:51)
 充実の三連休 (2018-07-16 19:11)
 黒部!今年初☆ (2018-06-10 21:42)
 TMG支流 (2018-06-10 21:13)
 有給釣行♪ (2018-06-03 23:24)
 釣れなくても楽しいね♪ (2018-06-03 22:55)



この記事へのコメント
shinichiさん、こんばんは!
もう羨まし過ぎて、言葉が出ません。
いいな〜。
また行きたいな〜。
papachan
2018年06月26日 20:30
papachanさん、こんばんは。
また一緒に行きましょう〜。
去年一緒に来た人は来ないんですかって行ってましたよ!
shinichi
2018年06月27日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
楽し過ぎた週末
    コメント(2)